ロートレック


  



 ロートレック展に行ってきました。ウイークデイの午後、なのにとても混んでいました。

 上は「ディヴァン ジャポネ」のイメージ模写のつもり。なんちゃって、そんな言葉はあったかな。ともかく模写はそっくりに描くのだけど、こんなに遠い模写はない。自己満足以前の代物になってしまいました。

 ロートレックがどんな絵を描いた人だったかな?と思った人のために描いたのだけど(知っているよね、余計なお世話でした)。だけど・・・、知っていても,これを見たらオリジナルがどんな絵か分からなくなったでしょ(笑)

 本物のロートレックはなかなか良かったですよ。世紀末のモンマルトルでダンスホールや娼婦などを多く描き、ポスターが有名です。彼は36年の人生でした。残念なことです。

 やっぱり見覚えのあるポスターが一番おもしろかったです。



      ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp