滑り納め・天辺絶景

 急に暖かくなり春の行楽の時期到来といった気候になりました。わざわざそんな天候を狙ったわけではありませんが、今年最後のスキーに長野オリンピックのコースにもなった白馬に行って来ました。もう汗びっしょり、暑かったです。

 でもリフトを乗り継いで天辺まで行くと流石に寒く、予想がつかない山の天気を実感させられました。

 天辺です。そこまで上ると絶景なのです。グルット見回すと周りの山々が低く見えます。自分がとても不安定に感じられます。たぶん自然界の中に存在していることの恐ろしさを感じるのだと思います。

    

  一目散に上りました。おもいっきり写真を撮りました。もうその日の仕事は終わりです。あとは降りるだけ・・・。

 そうなんです。上ったら降りるしかありません。なにしろオリンピックのコースです。腕前素人には大仕事。なにしろ気温が高くて雪はかき氷のよう、いたるところにギャップがありコブコブだらけなのでした。

 降りられず、あきらめてスキーを担いで斜面を登り、山周りコースを捜したり・・・。暑さのうえに冷や汗の上塗りです。

 美味しそうなケーキをたくさん目の前にしたら、明日からカロリーを減らさなくちゃならないと分かっていても食べてしまう。夕食の洗い物、疲れてやりたくなくてそのまま寝てしまう。明日起きた時に気分が悪いのが分かっているのにやってしまう。あとで困るのが分かっていてもしてしまうことって多いです。

 降りる苦労をしてでも見たい天辺でした。これはやって良かった。気分爽快、素晴らしかった♪

 

 

      ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp