あんこ

 昨日は台風でいろいろ被害が合ったようですが皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?東京は特にJRが止まったりして困りました。すごい風でしたから。

 私は出かけられないので、午後から晴れるというので溜まった洗濯をして、午後になっても風があって干すことが出来ずに、部屋干し、換気扇をずっと回してました。
   土鍋の中の出来立てあんこ

 どうぜ換気扇を回しているのならと、小豆を煮ました。

 先日、あんこが食べたくなって小豆を一袋買って来ました。そしたら田舎から野菜と一緒に小豆が入っていました。お義父さん、送るなら先に言ってくれれば良かったのに。そしたら買わずに済んだ。実は小豆だけでなくナスもそう、重いからほんとは買いたくなかったけれど最後の最後に買い物籠に入れたのでした。

 お義父さん、私が食べたいものを見抜いていたのかしら? それとも偶然の一致? 

 この偶然の一致というのがどんどん起こってくれたらいいですよね。欲しい欲しいと思っていたものがたまたま手に入るとか、会いたいと思っていた人にバッタリ会うとか。

 




   *** 「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp