眼科へ

 5月の人間ドックで視力は1.2だったのです。それ以降のある日、片目ずつチェックをしてみたら右目が断然見えなくなっていました。ボ〜っとして霞むし、新聞だって本だって、両目なら何とか読めるところも右目だけだともうダメ。こんなに急激に悪くなることはありえない。何か原因があるの?

 気になってはいました、やっと眼科へ行ったわけです。そしたら普通の視力検査では1.5近くまで見えたそうです。でも手元が0.2と0.3でした。このギャップ。つまり遠景と近景の間の中景だって当然霞むのです。

 診断は「メガネ作りますか?」 早い話がやっぱり ○眼ってことでした。

 メガネは100均のを使ってます。なんとか老眼鏡を作らずに目を復活させたいと思うのです。体操したりしてですけど、すこし頑張って、来年また検査して結果を見てみようかなって思っています。メガネがいらない生活したいのです。

 なんて、眼のアンチエイジングなんて可能なのかしら?

  




   *** 「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp