11月の芋きんつば

 月が替わって、もう11月、アラ、年賀状を買いに行かなくちゃ。だけど暑いくらいの良い天気。ありがたいけど、異常気象にはなりませんように。

 昨夜はずっと夜中に旅館探しをしていて、寝不足。義父が今週末に来るので温泉に行こうということになった。私は安いほうがありがたいが、夫は父親を良いところに連れて行きたいと思っているのは分かる。だから決定は夫。やっぱり、私の推した安い割には評判が良いホテルは却下、天皇も宿泊したという由緒ある(?)古い旅館に決まった。

 私は家中、掃除をしなくちゃいけないのに、実家の母から呼び出しがあって出かけなくてはならない。なんだか出かけてばかりで忙しない日々。

            

 さつまいもできんつばを作った。見掛けはそれらしくなった。


++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp