残ったイワシで

 蒸し暑いとはいえ、昨日からいくぶん気温が下がってきました。もう秋はそこまで来ているのですね。


 暑さが和らいだらお饅頭が食べたくなりました。


 イワシが1匹残っていたので、それをミンチにしてニラとあわせて『ニラ饅頭』です。


 ニラもイワシも臭いが強いけれど、それが倍増したということもなく、まぁまぁのお味でした。だけどイワシよりニラの方が個性が強かったみたい、ちょっと驚きました。


     *   *   *


 明日は関東大震災の起こった日、テレビなどで地震の話題が増えました。とりあえず水を1ダース注文。まだ飲んだこと無かったのでコントレックスを。1ダースでは足りないけれど、それより地震は起こらないで!!!!!と、願うばかりです。




      ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp