もう気分はクリスマス?

            


 クリスマスリースを教わって作って来ました。コンセプトは、クリスマスらしくなくて和風で地味なもの。

 材料のほとんどが自然のもので、木の枝を切るといい香りがして森林浴も同時に味わえました。もちろん、飾っているときもとてもいい香りがしています。

 眺めていると、やっぱりクリスマスらしく思いっきり派手にすれば良かったかな、という気がしています。でも作ると愛着が沸きます。玄関ドアに飾るつもりが、悪戯されたり壊されたらイヤだから部屋の壁に掛けようかなと思いました。だって木の実とか、触られたらボロボロ落ちそうだし。

 夫いわく。「玄関に飾って皆に見てもらいなさい。壊されたらそれで良いじゃないか。欲しい人がいたら持っていってもらえば良いじゃないか」。

 12月になったら玄関ドアに掛けようかな。だけど誰にも見向きもされなかったら、それはそれで寂しいかも・・・、(笑)




++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp