おうちランチと「氷の華」

 コーンスープ、サラダ、ゴマトースト

 ゴマトーストは以前は練りゴマにハチミツを混ぜていたのでけれど、最近は練りゴマだけ。これでも案外美味しいのです。



 ひとりだとパンを焼いたら、そのままそこでパンをかじりそうになります。器に飾れば少しは彩を考えたりするから栄養的にもマシになる(笑)


                               *  *  *


 このところテレビ朝日力をいれていたドラマ「氷の華」。楽しみに2日も張り付いて見ていたのだけどそれほど面白くは無かったです。

 CMが入りすぎだし、もっとテンポ良く進められたら良かったのにという気がしました。でも本は面白いのでは? 本は是非読もう。

 実はこの原作者に興味があったのです。

 天野節子さん、60歳を少し越えた、幼児教育をされてきた人で、小説家としては新人さん。

 テレビで「還暦までに今までに経験したことのなかった世界を経験したい」という思いで推理小説を書いたと話されていました。

 凄い人だな。いくつになっても始めることに遅いことは無いのだと勇気付けられます。

 




   ++++++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp