おやつみたいなカボチャの煮物 と 初体験

 カボチャは洋風でケーキにしてもいいし、和風なら羊羹にしても美味しいです。そこにシナモンなんかを入れるとさらにグ〜。

 ならカボチャの煮物にもシナモンスティックを入れちゃおう。ついでにレーズンも入れました。実は本に出ていたのだけれど、味付けはいろいろ入れていましたが、私は塩と昆布のみ。

 美味しくて、味見していたらこんなに少なくなってしまいました。

 シナモンは身体を温める作用もあるそうなので嬉しい香辛料です。


         *  *  *



 「試しにちょっとやってみたら、やってあげるから」

 やってもらったのはまつげエクステ、付けまつげとはちがってとても自然、普通にまつげが生えていました。

 長いまつげなど似合わない顔だし恥ずかしいよ、と言っていましたが、見慣れると可愛いかもって思っちゃいました(笑) だって目がパッチロと大きくなっているのです。

 このエクステをやっている人は多いとのこと。テレビを見てみるとほんとに皆まつげが長くて目がパッチリしています。

 1ヶ月はもつというので楽しみにしていましたが、2日目にしてだいぶ取れてしまいました。左右で取れ方が違う。右目の方がまつげが極端に減っています。

 私の目など見る人はいないでしょうが、右目が完全に取れて左だけまつげが長かったらどうしましょう????




  ++++++++++++++

       「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp