天然酵母のパン

 初めて、ホシノ酵母で生種作りからしてパンを焼いた。「天然酵母のおいしいパン」の最初にでていた『ブール』だ。


 オーブンから出したとき、「なんて固そうなんだろう」と思った。


 食べると「なんて美味しいの!!!!!」


 出来立てのアツアツを一気に半分試食、外はパリッ、中は柔らかなフランスパンだ。何もつけずにこれだけで美味しい。


 生種作りが成功していたかどうか不明だが、1次、2次発酵も多分順調だったし、焼き上がりも美味しい。ただあまり美人ではない。しかしとりあえず私としては成功だろう。


 こんなに美味しいのが焼けるのだもの、みなさんがはまるのも分かりますね。


 




     ++++++++++++++

          「私の時間」 http://fukurouribon.hp.infoseek.co.jp